親父の独り言
自分でも年食ったなぁ と思いながら自由に生きようと決めた 忘備録

スポンサーサイト



ASUS 900HA に Windows7 Pro を入れてみた

先日手に入れた Asus 900HA に
Windows7 Pro を入れてみました。

USB接続のスリムマルチドライブでBoot 新規(クリーン)インストール
実にあっけなく インストール完了

インストール後デバイスマネージャーを確認

ACPI 以外はすべてきちんと認識しています。

なぜか?
ASUSのサイトから「ASUS ExpresssGate Utility」をダウンロードして解決しました。

気のせい?


この「ASUS ExpresssGate Utility」 LinuxベースのOSらしく
Windowsとデュアルブートになってしまいましたが
もう少し遊んだら ここで 書きたいと思います。

私の端末はメモリーを2GBに換装しているせいか
非常に快適に動いてくれます。

以前から使用しているIBM X22 に代替えに使用しようと考えてますので
メール移行など完了後

もう一度なにか書こうと思います。

ATA 2.5インチ HDD そろそろ買い置きしとかなあかんかなぁー


【新品バルク】 160GB SAMSUNG 2.5インチHDD [HM160HC]
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://masuona.blog64.fc2.com/tb.php/14-3937c78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



